ゴア・S・Sの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 堕落

<<   作成日時 : 2010/09/02 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近はあまりノースにINしていない。三日ほどIN出来ない日が続いくと、そのままINしなくてもいいや。という考えが出てきてしまって駄目だなぁ。90なってもデス行くぞーと言ってたのにノース自体やってなくてすみません。今はやる気充電期間ということで……いつまでかかるか分からないけども。




今はPS3のMAGっていうオン専用のFPSやってます。最大256人対戦ができる(128対128)のが魅力です。実はCβ、Oβともにプレイしてて、製品版も発売日に買ってました。最近は放置気味だったけどもちょいとやってみたらMAG熱再燃した!

MAGはFPS苦手な人でも衛生兵プレイしてれば活躍できるのがいいですよ。たとえば1キルで5ポイントですが、倒れてる仲間復活させれば10ポイント貰えますし、回復でも3,4ポイント貰える。何より連帯感が出ていい。初心者にお勧めなFPS。因みに自分もこれが初FPSでした。

祭り騒ぎが好きなら嵌るかも?
ただ、グラ・音が良い=良ゲー、だと思ってる人はやらないほうが無難です。



これは妨害というルールです。32対32。ちょいとネタ動画っぽいけども雰囲気だけでもどうぞ。











※ここから下というかエロネタが出るので苦手な人は戻る推奨










MAGが面白いからと言ってそればかりやる訳にもいかず、しかし他にやりたいゲームもなく、さてどうしよう。








そうだ







エロゲしよう!







とは言うものの、ここ数年エロゲやってないので今どんなものがあるのかさっぱりである。とりあえずショップに行って適当に選んだゆめこいなるものを買ってみた(中古だけど)。

さて、最初に攻略するヒロインをどうするか。自分は一番気に入ったキャラを一番に攻略するタイプです。序盤プレイしてて良いと思ったのは「五十鈴えみり」というキャラ。なんか妙にツボった……のだが。

純愛系のエロゲって告白して(されて)一通りラブラブし、そして初体験する……ちなみに最近の純愛系エロゲは主人公童貞、ヒロイン処女がデフォと言ってもいいくらいです。非処女にした日には荒れに荒れるでしょうな、所謂処女厨という方々がいますので。有名なのは下級生2のメインヒロインが非であったとき、それはもうすごい祭りでしたね。もちろんそれだけが原因じゃないと思いますが、エロゲくらい夢見させろっていうのは共感できるね。まぁ自分は買ってなかったので対岸の火事である。


閑話休題


初体験後に徐々に雲行きが怪しくなっていく、ストーリーの山場ですね。大抵主人公とヒロインの仲を裂く“何か”が出てきます。“何か”を乗り越えたら仲直り(?)セックルしてエピローグ、なんですが。それいらなくね? “何か”のときにヒロインがイミフな行動したりこいつ何考えてんだ、と思うことがある訳で、丁度「五十鈴えみり」がそうだった訳で。さっきまでのお前はどこいった('A`)

何が言いたいかっていうと、もう純愛系のエロゲは落ち無し山無しでずっとラブラブしてればいいよ……。なーんて無理な話。いや、そういうエロゲもあるっちゃあるけども。

しかしエロゲも以前のように楽しめなくなってきたなぁ。またエロゲ買おうって気にならん。と言いつつ新たなエロゲがこの手に……!



私信。おそらく今日もノースにINしないと思うのでこの場を借りて、Nさん誕生日おめでとん。覚えていたので言っておきます。プレゼントはないけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
256人で対戦…。なんか人多すぎてワケ分かんなくなりそうだ。
ヒーラーがオマケ的な存在にならないのはいいねっ。PS3持ってないからやることはないけど(・ε・)

ってエロゲの話題の下でいきなり祝われると思わなくてびびったw
ありがとうー! プレゼントはゴアさんを貰いますので問題はありません(^ω^)

しかしエロネタで引き返さないのがバレバレみたいで悔しいな…。実際、引き返すどころかどんなイラストかまで見てきたけど。佳奈美さんはお母さんには見えませんでした><
あ、あと例のゲームやっとクリアしたよ。ゴアさんもやろうず! むしろ貸そうk)`ω゚)!・;'.
なつきち
2010/09/02 21:43
>なつさん
256人一気に集まる訳じゃないからそこまでカオスにはならんけどねw

いきなりすぎかなーと思ったけど結局そのままだぜ! プレゼントは5年後にry

エロゲの母親キャラは大抵あんなもんです><
やるかどうかは分からないけど、その内感想聞きに行くか!
ゴア
2010/09/06 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
堕落 ゴア・S・Sの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる